こんにちは。看護師の岩渕です。

毎日寒いですが、皆さんお元気ですか?西日本では積雪で生活に大きな影響を受けているようです。通勤の途中でニュースを見ながら、ふと3年前の開院当初に高崎にも大雪が降った事を思い出しました。あの時院長やオープニングスタッフと一緒に雪かきをしたなぁと。大変だったけどほっこりする思い出です。

そんなオープニングスタッフ達も卒業してそれぞれの道を歩み出しています。

 

下之城眼科は新年を迎えて、新しいメンバーで始動しました。

みんなとても一生懸命で親切な、人間味に溢れる人達ばかりです。私も毎日刺激を受けて助けてもらっています。ご来院くださる皆様の声が何よりの励みになると思いますので、お気づきの点がありましたらご指摘や激励をお願いします!

 

今日、術前検査の際に素敵なご夫婦に出会いましたheart3

その方は硝子体手術の説明を受けるためにお越しいただいたのですが、もともと明るい性格のご主人で、冗談交じりの会話で周りを和ませてくれます。しかし手術というハードルに少し不安も見え隠れしていました。そこに奥様がさりげなくフォローしてくださり、何気ない会話や振る舞いに夫婦の絆を感じました。説明させていただいた私もとても温かい気持ちになり、こんなふうに夫婦で歳を重ねて行けたらいいなと羨ましく感じましたheart

 

今年も丁寧な説明と迅速な対応を目指し誠心誠意頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

下之城眼科クリニック